
月城雪斗の人生日記!

僕の好きな事や日常の事や色んな事をここに記録します!

今日はゆっくりしてました!!

今日から仕事が2連休です!

今日の流れはこんな感じでした!

起きて資源ごみを出す!

洗濯機を回しその間に雪かき!

雪かきを終えて服を干す!

ご飯を食べて絵を描く!

という感じでした!

これから4コマのホワイトデーネタ製作とオリジナル漫画製作に取り掛かりたいと思います!!

Amazonで欲しいと思った服!第01弾!

 毎日Amazonで自分が欲しいと思った服を載せていきたいと思います!

 値段は現時点で6990円です!

  • メイン素材: ウール
  • カラー:ダークグレー
  • サイズ: L バスト約112cm 肩幅約47cm 身丈約74cm 袖丈約62cm

「Amazonの商品紹介参照!」

今年の新作【ウールPコート】のご登場です!

秋冬に着こなす、艶男になるなら断然このPコートです。

カジュアルからフォーマルまで幅広い着回し力で、

今年絶対にゲットしたいマストアイテムです!

シルエットを綺麗に魅せるフロントダーツを採用し、

ウエストラインが絞られ美しいサイジングの仕上がりに。

上級ウールをメイン素材として気軽に羽織れるよう計算された混紡率、

保温性も高く暖かみのある、柔らかくふわっとした肌触りで着心地も抜群!。

ウール特有の手触りと毛羽立ちや不純物の少ない美しい生地表面を実現しました。

サイズ感も程良くタイトな絶妙なサイジングにより見た目に高級感、

着心地ともに抜けのない仕上がりとなっています!

今年のトレンドに合わせ、シルエットを何度も見直し、様々なシーンに合うよう、

時代のニュースに合わせた仕上がりとなりました!

自分ノルマ一日一枚鉛筆絵投稿3日目! 日常「はかせ」

一日一枚鉛筆絵投稿第三弾です!この子はあらゐけいいち原作の日常という作品の「はかせ」です!東雲研究所という名前の家に暮らしていてはかせが作った「なのちゃん」と黒猫ではかせが作った巻くと喋れるようになる赤いスカーフがトレードマークの「阪本さん」二人と一匹で仲良く暮らしてます!漫画は残念ながら終わってしまったんですけど今でも大好きな作品の一つです!日常のキャラは個性がすごい強くどのキャラも一度見たら忘れないほど忘れないほどのインパクトがすごいです!

【月城雪斗】「日常「はかせ」」イラスト/月城 雪斗@なまら頑張る! [pixiv]

自分ノルマ一日一枚鉛筆絵投稿2日目!ディスガイア ディメンション2 「魔王ラハール」

一日一枚鉛筆絵投稿を一昨日始めたのですが昨日投稿しないというおバカをやりました(汗)!その自分ノルマのミスを埋めるために今日鉛筆絵を二枚投稿する事にしました!!このキャラはつい先日購入したディスガイア ディメンション2というゲームの主人公の「魔王ラハール」というキャラです!このゲームを買ったのは表紙の絵が良いなと思い買わせていただきました!このゲームをプレイする事でこのゲームの登場キャラのデザインと個性を勉強したいと思います!でも絵も頑張りたいのでゲームは一日「一時間!」と決めてプレイしたいと思います!!

【月城雪斗】「ディスガイア ディメンション2 「魔王ラハール」」イラスト/月城 雪斗@なまら頑張る! [pixiv]

僕の漫画「ジハード・リベリオン」の登場キャラクターの「アルバート・ウルクハイ」の過去を描いた作品vol.03です! 今回はページ数少ないのですが見ていただけると幸いです!!

【月城雪斗】「アルバート・ウルクハイの追憶 Vol.03」イラスト/月城 雪斗@なまら頑張る! [pixiv]

今日から一日一枚鉛筆絵投稿始めようと思います!主に版権作品!時々オリジナル!でいこうと思います!!

【シャドウオブメモリーズ】「シャドウオブメモリーズ ホムンクルス」イラスト/月城 雪斗@なまら頑張る! [pixiv]

礼儀とは何か!職場のわけのわからない人間関係・・・。

自分から挨拶できない同僚が礼儀がなっていないとか愛想が悪いという発言に疑問を感じます。ほんとに礼儀正しい人は自分から挨拶できるじゃないのかと思うのと人の評判を貶めるような発言はしないんじゃないかと思う。そういう人が自分の職場には多く「礼儀とは何か」と自問自答する事が多いです。

同僚を信じて悩みを相談した結果!第3者がその悩みの内容を知っていて・・・。

ちょっと前の事なのですが自分の職場の女性の同僚を信じて悩みを相談したのですがなぜか他の同僚からその話をされ何でこの人が知っているんだと思う事がありました。自分の職場はそういう事が多く自分も他の人の悩みの話をされた事があってこの職場にはプライバシーはないのかと思わされることが多いです!話した内容をすぐに第3者に話す同僚を信用できず同僚と話すのがすごく怖く感じます。

会社の社交辞令がほんとにヤダ!!

この間会社で障害のある同僚がどういう状態で働いているのか理解して働こうという話のDVDを見せられたのですが10年前もこの内容のDVDを見たと思ったのですが働いていると偏見や障害者の理解しようという会社の考えと行動が何もないのに形だけの社交辞令としか思えないのとそんな中途半端な事をする会社がほんとにムカつきます!

うちの子ミライちゃんの雛祭りのお話です!!

【月城雪斗】「原始少女ミライちゃん!第9話「雛祭りだよ!ミライちゃん!」」イラスト/月城 雪斗@なまら頑張る! [pixiv]