月城雪斗の人生日記!

僕の好きな事や日常の事や色んな事をここに記録します!

「ムーンライト・アサシン」十賢者の一人「タナトス」

僕の考えている漫画「ムーンライト・アサシン」の登場キャラです!タナトスは神から命じられ世界を影から操作する「十賢者」の一人です!十賢者の中で力だけなら最強を誇り左右の肘から掌は神から与えられた「ゴッドハンド」です!十賢者になる前は何処かで戦いが始まると必ずその場に赴き強者を探しては倒し続け30年ほど過ぎた時にタナトスの前に十賢者のリーダーであった(グランドル)が現われ神の命でタナトスを十賢者のメンバーに入るよう誘いに来ました!しかしタナトスはそれを断り自分を十賢者に入れたければ力で屈服させてみろと要求しました!グランドルはそれもいいだろうと要求を呑むとタナトスに自分を殴れといいました!タナトスは「ニヤッ」と笑い渾身の一撃をグランドルに食らわせました!しかしタナトスの一撃にグランドルはびくともせずタナトスは今まで一撃で相手を倒して来たのでその状態が理解出来ず恐怖であとずさるとグランドルはタナトスの足元を軽く殴りつけると半径100メートルほど陥没しました!タナトスはそのことがきっかけで十賢者のメンバーに入る事になりました!人類自由派のグランドル派と神の意志は絶対のヴァ―リアス派に分かれた時は普通の人間時代に敗れたグランドルと再戦し今の自分の強さを確かめるという理由でヴァ―リアスにつきました!

【月城雪斗】「「ムーンライト・アサシン」十賢者の一人「タナトス」」イラスト/月城 雪斗@ゆっくりいきます! [pixiv]