月城雪斗の人生日記!

僕の好きな事や日常の事や色んな事をここに記録します!

今思うとイカてるとしか思えない17歳の頃の仕事

自分が17歳の頃大手スーパー「○○○○から○○○に社名変更している」

の勤務時間が以上だと思う。

朝の6時45分から夜の9時まで働いて月の給料は16万位だったんですけど時給が680円だったので普通に計算したら

1日9520円になる

×25日から~28日出勤していたのでそうすると月の給料は

238000」~「266560」となる・・・。

働いた月の時間は約「350時間」~「392時間」

3月から11月までは働いて辞めたので16万×8なので約「1280000」(17歳の時)稼いだ事になりますが実際はもっといってたのではないかと思います。

この当時はほんとに仕事が辛くて死にたい死にたいと毎日思ってました・・・。

でも死ぬより仕事変えた方良いと思います。

電通の件もそうですが悪いのはそんな思いをさせた職場だと思うんです。